傑作選(ギャグシンセサイザー)

すれ違う二人。ダフトパンク篇。
A「ダフトパンク聴いた?」
B「何それ」
A「いやトロンでさ。」
B「トロントといったらナイアガラの滝でしょ。ナイアガラといったら大瀧、佐野、杉」
A「え、大滝秀治杉良太郎
すれ違いすぎ...


文学部タダ野教授。ジェイムソン
教授「ジェイムソンといえばポストモダンです」
学生「zz」
教授「彼はトーキングヘッズなどを挙げてパロディとパスティーシュを区別しました。パスティーシュの例としてキュアをカバーしたダイナソーJRが挙げられるかも」
学生「そのまんま」
教授「そゆこと」


白熱した教室
教授「ロックとは何か。この問いに答えを与えた者はいない」
観衆「拍手」
教授「しかし近づくことは出来る。ボスはロックだ。では聖飢魔IIは?」
聴衆「ヘビメタ」
教授「悪魔だ」


踊る音源御殿
芸人「このあいだセックス・ピストルズの本を本屋で注文したら、店員さんに入荷したらお電話では書名をお伝えしてもいいですか、って言われて...エロ本と勘違いされたみたいっすΣ(・□・;)」
師匠「テーマ変えます( *`ω´) 」


帰ってきた音源問答
三蔵「東京シティは?」
悟空「パラレル」
三蔵「違う。それは相対性理論。正しくは東京都心は。Tokyo Cityは風だらけ。わかるか」
悟空「?」
三蔵「ARB
悟空「AKB?」
三蔵「似ても似つかぬ代物ぢゃ」
悟空「修行が足りない」
三蔵「ARB石橋凌龍馬伝でも出ておる」
悟空「中村達也SIONもね!」

相対性理論『ミス・パラレルワールド


音源トーーク。
一同「ぼくたち音源研究芸人デス!」
司会「じゃ今日のテーマは?」
A「あ、パーフリとスチャダラの相関図から渋谷系を・・・」
司会「え、スチャラカ社員?」
B「いや、オリラブが・・・」
司会「え、オリラジ?」
C「いや宇田川町で・・・」
司会「え、うだるような暑さ?」
そんなわけねー